鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

サラダチキンのサラダとは何なのだろうか

サラダチキンのサラダとは何なのだろうか。
もちろんこれを食べて、野菜を食べた気になるのは間違いであろう。

そんな疑問は、ネットで調べればすぐに答えが出てくる世の中なので、実に味気ないです。


数年に1度、数少ない社内の同期と顔を合わす機会があります。
同世代ということもあって、話が早いんです。

こないだ、攻殻機動隊見てさー。
自分のゴーストに従えってやつね。

すみっコぐらしのキャラの設定が絶妙で。と、頼んでもいないのにHPのキャラ紹介の画面を見せてくれました。
おっ、はぐれ者の集まりなのね。親近感湧くなぁ。


先日は、諸事情で一緒にコンビニで昼飯を買うことになりました。
ベンチに座り、隣を見ると、右手にはサラダチキンバー的な物を持ってます。

おっ、ヘルシーだねー。ヘルシー野郎か。それ系食べたこと無いけど、美味しいの?雑誌とかテレビで紹介されてるの見たことあるなぁ。
案外、イケるよ。ヘルシーかどうかは置いといても。それに、ほれ。

と、見せてくれた左手には、Lチキとかファミチキ的なやつがありました。
どんだけチキン好きやねん!カロリープラマイゼロか!

食べ終わったところで、さて、おやつ買いに行こか。
今食べ終わったばっかりやけど…、冗談?えっ、マジ?でも、どんだけ気が合うねん!さっきの、一瞬ヘルシー野郎と思わせたの何やってん!ヘルシー野郎、撤回撤回。


そして、後日に電話報告。

実はよー、今回大事な話があって…。サラダチキンバー初めて食ったよ。美味くも不味くも無いけどよ、案外イケるね。
そうだろー。ちなみに、こないだのは豆腐バーだけど。
何ー!勘違いだったか!


そして、また後日。
業務連絡です。本日、豆腐バーを食べました。こちらも、美味くも不味くも無かったけど、案外イケました。おにぎりの代わりに、たまに食べることにします。
いやいや、それ業務連絡じゃないし。業務時間内の私用電話やし。でも意見には賛同します。

歳をとると、こういった歳の近い友達は貴重なんですよね。大切にしないと。