鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

ガンプラくん 爆速複雑骨折を治療

子供を血縁者に預けた後、帰ってきたらガンダムのプラモデルを持ってました。
早速大喜びで組み立て、完成初日に爆速複雑骨折となり、その笑顔は曇り始めるのでした。
アクションフィギュアと勘違いしてるんじゃなかろうか。そんなこと言っても仕方ありません。緊急手術です。

不具合箇所は3箇所。
右肩ボールジョイントの骨折、ビームライフルスコープの骨折、シールドの保持力不足。
右肩は軸から折れてるので、どうしようもありません。大きな負荷がかかる箇所に、こんな小さなパーツ。一体どうすれば。

瞬間接着剤で接合します。
このタイプなら、ハケも付いていて作業もし易く、長期間保管も効くのでオススメです。

ノズルタイプって、いざもう一回使おうと思ったら固まって使えないことがほとんどなんですね。

各パーツに塗り、放置します。

無事に治療が完了しました。

多少、動かしても大丈夫でした。
瞬間接着剤なので、シールドのパーツに多少凹凸が形成され、摩擦力がアップし適度な保持力が復活しました。
めでたし、めでたし。

失敗上等。子供も多くの失敗を経験して、大きくなっていくんですね。