鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

ガチャガチャ もちにまる もるもっち

ガチャガチャコーナーで見つけてしまいました。
もちにまる りにゅ〜ある。

その中に、もるもっちがラインナップされているではありませんか。しかも、今時珍しい200円です。これはますます救出せねば。

1発目はいぬもちでしたが、諸事情により所有権ごと家族に移りました。
2発目には無事、もるもっちを救出することできました。

実際は、こんな大きなみかんをバランス良く頭の上に載せて、じっとしていることなんてないのでしょうけど。
真っ白な毛並みのモルちゃんなら、アルビノということで瞳の色も赤色でも良かったですね。

このもるもっちの素晴らしい所は、造詣の深さです。
小ぶりでありながらもバランス良くまとめられており、非常に好感が持てます。

ちゃんと指の本数も前足は4本、後足は3本。しっぽもありません。見よこのおしりの丸みを!

これをモルモットと言わずして何と言う!
原型師さんはちゃんと実物を観察して製作して下さっています。目立たない所もしっかり造り込む辺り、気のせいか、もるちゃんへの深い愛情が伝わってくるようです。

チラッとしか見てませんが、いぬもちもしっかりした造りでした。
ガチャガチャなので何が当たるかは分かりませんが、このクオリティで200円ならお得感満載のガチャガチャでした。