鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

我が家の難題

我が家でのその日1番の難題が、私のところに回ってきました。
実行犯の子供はもちろん、家庭内の誰も手に負えないということで、私が最後の砦です。


その難題とは。

LaQがガッチリハマり、外せなくなっています。
レゴでも似たことありますね。1✕1ポッチとか。

かなりの強度です。多少力を入れた所でびくともしません。
無傷のままで回ってきたということは、傷をつけずに外せという無言の圧を感じます。

いやー、どうしようかなぁ。ラジオペンチ使うと、傷が残るしなぁ。
こんな時は大人の爪作戦です。

多分、子供の爪作戦は危険なのでやらない→旦那の爪作戦なら、例え失敗して爪が剥がれても問題なし。という構図でしょうか。
最小限の被害で済みますもんね。私以外の人にとっては。
LaQのために爪が剥がれるのなら本望です。
えいやー。

外れました。

物を見せると、子供は喜んでました。こんな時だけお礼を言うんですね。 
3歩歩けば忘れるんでしょうけど。

こんなことがその日1番の難題だなんて、今日も平和です。