鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

マンハッタンポーテージ ミニショルダーバッグ

マンハッタンポーテージのミニショルダーバッグです。

愛着のある持ち物は、大体どこで買ったか覚えているのですが、この鞄はどこで買ったか思い出せないくらい昔から愛用しています。
日に焼けてますねー。


昔、これの超特大メッセンジャーバッグも持っていたのですが、斜めがけで重量物を入れると、肩が凝って凝って。
結局斜めがけバッグは、このミニサイズ1択に落ち着きました。

普段のちょっとした持ち物が全部入るので、近場のお出かけならこのサイズの鞄で十分です。
飲み物まで入れるとパンパンになりますが、500mlのペットボトルも入ります!

このサイズ感とワンポイントのラベル、スウェード使いで多少品もあり、とても気に入っています。

面ファスナーガードが付属していましたが、これは必須です。

これが無いと、バリバリ音も大きく、しょっちゅう毛糸服等と格闘するハメになります。ファスナーガードで自分好みに接着力を微調整して使っています。

あんまり上等な鞄を持つと、大事にし過ぎて出番が大幅に減る傾向がありますので、自分にはこのぐらいカジュアルなやつがちょうどいいですね。