鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

駄菓子 この人だ〜れ?

イオン的な駄菓子ショップの片隅で売られている謎の駄菓子、この人だ〜れ?

ポップに歴史人物シール付きとありましたが、肝心のお菓子の情報は一切書かれていません。中身はヤッターめん的なやつだろうなぁと思いつつ、購入。


超絶開けにくいです。
苦労して開けると…

お前誰だよ!ブルース・リー?もしくはお笑いコンビ、かが屋の片方か?ネタ番組で見たことあるぞ。

駄菓子も、予想の斜め上を行ってました。原材料チェックしておけば、気付けたかもしれん…。
しかも、はずれって。あたり付きのお菓子やったのね。


シールの全貌が見えてもよう分からん。


正解は…

高杉晋作でしたー。
あぁ、そういえば銀魂でいたなぁ。これって知ってないとまずいやつですよね!?教養の足りない自分には難しかったー。

この他は、ガリレオ伊藤博文豊臣秀吉ニュートンでした。

そんな中でも、高杉晋作がダントツ1番難しかったです。

これは勉強にもなるし、ちょっと面白かったですね。
シールも独特の雰囲気で中毒性あるのよねー。
歴史上の人物なら、肖像権の権利も消えてるでしょうから、単価の安い駄菓子のおまけにも使えるんですね。考えられてるなぁ。

全国のちびっ子達!これなら、うまくプレゼンすればお母さんにも買ってもらえそうだぞ!
諸君、健闘を祈る!