鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

黒い水糸は一部の人に評判が良い

業務で話をしていて、黒い水糸が野外作業時に案外便利という話になりました。

これです。


大型ホームセンターでも売ってました。


水糸と言えば、細いけど蛍光色で目立って分かりやすい。というのが、常識です。
目印なので、目立った方がいいんですよね。普通は。

あんまり目立ってもらうと困る場合には、この黒い水糸が重宝するらしいです。
目安として使用した水糸を撤去できない、または撤去しないパターンや、水糸自体がほぼ埋まってしまうケースです。
下地がカラフルな色味の時にほ、水糸が黒色の方が逆に見やすいということもあるようです。

個人的には、蛍光色の黄色は非常に見にくいなぁ。
土色とか、迷彩色とかも、案外一部の人に需要があったりするのかしらん。

今までじっくり見たり考えたりしたことなかったですが、需要に応じて、色々作られてるんですね。