鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

コメダ珈琲のコーヒーチケットを買った

年に数回、コメダ珈琲に行きます。
その際、ずっと思ってたことがあります。

長居できるけど、コーヒーがちょっと高い。


本当はカフェオレを飲みたいんですが、予算の都合上コメダブレンドで我慢してました。
家族の者と行くと、平気で高いの頼んでくるし。少しはこっちの気持ちも察しておくれ。

しかし、先日メニュー表を眺めていて、気付きました。

コーヒーチケットを買えばいいんじゃないか。

コーヒーチケットを使うと、チケット1枚で少しリッチな飲み物も同じ値段で飲めてお得です。むしろ、少しリッチな飲み物を頼まないと損な気分になります。
しかも、有効期限なしときました。これなら、年に数回の訪問でも安心です。
購入店しか使えませんと注意書きはあったものの、試しに5枚綴りを購入しました。

おー、躊躇なくカフェオレ頼めます。精神衛生上、大変宜しいです。

家に帰って気付きましたが、チケットの店舗印が地域店舗の連盟印でした。きっと地域店舗は、同一会社によるフランチャイズ運営だったんですね。
ということは、連盟店舗であれば、どこに行っても同じように使えると。
助かるー!
まぁ、いつも最寄りの店しか行きませんけどね。

最近は基本的にサンマルカーですが、ゆったりしたコメダ珈琲の雰囲気も好きです。
日中は混み合いますので、オープン間際か夜の時間帯がゆっくりできていいですね。