鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

風呂場で襲い来る恐怖

毎日風呂場で襲い来る、数々の択一問題。

家族の人数に比例して増加しがちな、複数のシャンプー・リンス・ボディソープ類の中から唯一の正解を選び取る。
そして、それを塗りたくり泡立てる部位の選択。頭・体・スポンジetc。

少しでも気を抜くと、連続正解は至難の業。選択肢を減らすためにも、リンスインシャンプーを使用しているが、連続の正解は、正に奇跡の組み合わせ。

頭にボディソープを塗ってしまった回数は、数えきれないほど。
さっきシャンプーしたっけ?となり、念押しのシャンプーをすることも、数限りなく。


無意識に流れ作業で行っていると、改めて我に返った時に、あれっとなります。たまにですけど。
神は私が風呂場でリラックスする時間すら与えてくれないとは!

いや、待てよ。
これは神が日々私に与えてくれている試練なんだ。
数々の選択肢から、的確に正解を判断し、実行するための鍛錬。
そして、もし間違えたとしても、やり直しが認められると。なんて懐が深いお方なんだ。


もし今後、社会に敗北するようなことがあれば、潔く全身シャンプーとやらに切り替えよう。