鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

ダイハツ ハイゼットジャンボ ガチャガチャ

たまたまガチャガチャコーナーを通りかかった時に、軽トラっぽいビジュアルが目に入ってきました。しかも、前やったやつとは違うやつです。
どうやら最近入荷した新商品の様です。

しかも、ゲート開閉可能で、上級者向け組み立てキットと記載があります。
ミニプラモデルみたいなやつなのか?中身の情報が一切無いので、逆に気になります。
400円ということで、やらないならやらないで後々後悔しそうだったので、試しにやってみました。

ほう。やっぱりミニプラモデル的なやつですね。ホワイトが出ました。
よくぞこんな小さいカプセルに入っていたものです。もうカプセルに戻せません。
同じお金を出すなら、中途半端な完成品より、こんなヤツの方がユーザーは嬉しいですよ。

よく見ると、一部塗装済で、ハイゼットロゴも入っています。

何と、ホワイトも塗装でした。
アートナイフで切り出してと。バリをヤスリで削ってと。
フォグランプパーツちっちゃ。それに、あおりパーツの納まりが悪い…。
確かに上級者向けだ。子供が作ったなら、発狂するでしょう。

とりあえず仮組みでも完成品しました。


パーツ切り出してヤスリがけすると塗装も剥がれるし、何よりもあおりパーツの納まりの悪さが残念でした。
もう少し、完成度高いと満足なんだけどなぁ。いっそ、無塗装で販売してくれた方がキットとして売れるんじゃないか。

まぁ、1回やってみて満足です。