鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

GBA ファミリーテニスアドバンス

スーパーファミリーテニスの思い出に浸りすぎて、ファミリーテニス熱が発症しました。

ファミリーテニス熱は、ファミリーテニスをすることでしか治療することはできません。
我が家の環境では、ファミリーテニスのプレイは困難です。

解熱するまでの数日間、高熱にうなされ続けなければいけないのか。果たして、自分の体力は持つのだろうか。
はたまた、微熱がしばらくの間続き、体を蝕み続けるのであろうか。これはこれで辛いものがあります。


特効薬を探していると、ゲームボーイアドバンスファミリーテニスアドバンスというソフトが出ているではありませんか。これなら我が家の環境でもプレイ可能です。
早速、ネットで購入しました。

今回のパッケージはミルクちゃん推しなのね。

プレイした感想は、とても懐かしい。操作感等は、スーパーファミリーテニスに近いと思います。悪くないです。
そして、1人でプレイしても盛り上がりに欠けます。
当時はみんなでワイワイやっていたからあんなに楽しかったんですね。

それでもなおプレイしていると、だんだん面白くなってきました。
やればやる程面白くなる、スルメゲームですね。

コンピューターに勝つこともあれば、負けることもある。絶妙なゲームバランス。簡単な操作の割に、やればやる程面白味が増します。
ちょっとした暇つぶしに最適です。

キャラ毎の特性もあり、その相性が難易度に繋がります。
レッドエース使って、サキ相手に練習したぞー!
エキシビションの5セットマッチ何度もやって、全キャラ出現させたぞー!地味に大変だったぞー!
太鼓の達人のキャラは、和田どんって言うんですね。負けたら、ネット際でコロコロ転がってました。使いにくいキャラですが、Aショットが跳ねる跳ねる。
結局、レッドエースに落ち着きます。

勝てるようになったら、トーナメント出場したりして、腕を磨きます。
えーと、ミルクちゃんのストーリーモードとか無いの!?それは残念。

これをプレイすると、スーパーファミリーテニスファミリーテニスアドバンス→スマッシュコートの流れがよく分かります。
ナムコはシンプルな良作出してくるなぁ。

えっ、ナスビーって女だったの!?
完全に顔アップ髭生えてるように見えてました。てっきり、レゲエ調の男性かと。
そっかそっか、ビーナスだもんね。