鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

ナイキ エアペガサス83ウーブン

ナイキのスニーカーです。

今回、名前を調べたらエアペガサス83ウーブンという名前らしいです。


比較的通気性は良いので、出番は夏。サンダルで出かけるのが適していない日に履くことになります。
適度に主張も無く、可もなく不可もなくといったところでしょうか。他に履くものが無いから、これ履いとこってな感じで、お付き合いしています。
でもそういうスニーカーにこそ、愛着が湧くというものなんです。不思議と。

デザインもずんぐりむっくり。カラーも無難。
あんまり褒めるところが無いですね。
良いのは、通気性ぐらいか。それでも通気性も特別優れている訳でもありません。他のスニーカーに比べればマシという程度です。
でも明らかにマシです。

後は、ソールが凹凸スタイルなので、滑りにくいのも利点ですね。
昔、夏用に本家のウーブン買ったら、ツルツルソールだったので、数年経過して滑りやすくなったがために処分となってしまいました。ソールさえ長持ちすれば、もう数年履けたのに。勿体ない。
その点、このスニーカーは寿命も長いです。

心配のタネは、エアだというところ。
エアフォースワンでエア抜けが発生してから、エアに対する信頼度はガタ落ちです。
せっかく我が家に来た訳ですから、少しでも長生きしてほしいですね。