鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

田舎のキノコ山菜そば

移動の道中で入った田舎の定食屋で、キノコ山菜そばを頼みました。

このそばは具だくさんです。値段は1,000円ぐらいでした。

田舎に行くと、地の食べ物が食べられます。
チェーン店の安心感も捨てがたいですが、そもそも田舎にはチェーン店すら無い地域も多いです。

そんな時は、アンテナを広げてビビビッとなったお店に入るしかないです。
今回は、お昼時に何台も車が停まっていたので大丈夫だろうと。案の定、当たりでした。

この裏山で拾ってきたような具材が入っているのがミソです。田舎なので、そうだと思いたいです。
シーズンオフの時はどうしてるのでしょうか。やっぱり冷凍の具材入れるんでしょうか。
暑い日に、温かいそばにしちゃいました。さすがに汗かきましたね。

食べ終わると、食後のコーヒーがセルフサービスでついてくると判明しました。
時間が無かったので、ゆっくりはできませんでしたが、これなら個人的な総合評価も高いです。

やっぱり、客は正直ですね。リピーター風の客が多かったのも納得できます。
これなら、何かの折に誰かを連れて来れそうです。