鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

川釣りラップのリリック書いたお

釣りをしてない時間を使って、川釣りラップのリリック書いたお。
せっかくなので発表します。


ズンズンチャッ ズンズンチャッ…

川面を覗いた 魚影光る
こんな川でも 生き物宿る
ヤフオクで買った ロッドとリール
リユックに詰めた ホットドリンク
金かけてらんねー エサはカルパス
始めてすぐ 釣れたフィッシュ


釣れた魚 名前分かんねー
ポケット図鑑 家で同定
続いたボウズ 思い届け
あのアブラハヤ また会いてー
釣りの時間 時よ止まれ
願いは一つ 君のもとへ


釣具屋で見つけた フィシュワゲット
マクドで食べた マックナゲット
どちらも同じ ハッピーチケット
春夏秋冬 川で奮闘
やっと見つけた 秘密のスポット
掴むぜ結末 フィシュをゲット


朝早く起きて 今日はどこ行こうか
言わずもがな いつもの川
また繰り出す 安定の釣果
その姿まるで 夏のメガソーラー
いつまでも継続 魚大捜査
ただの釣りキチ おじんになるさ

※繰り返し


お粗末様でした。

こういう、趣味や生活に根ざしたラップって、もっとあってもいいんじゃないかなぁ。ゆるーいやつ。
DJみそしるMCごはんさんみたいな。
えっ、共感が得られないし、リスナーが限られて、商売にならないって!?
釣り番組とか限られた需要ならありますよ。きっと。