鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

今日の釣果 ブルーギル1匹

今回は、いつもと違う釣り場で釣りをしました。移動中、少しだけ時間があったので、車に積んでた釣りセットを出して、早速釣り開始。30分位しか時間無いが、釣れるのだろうか。釣りたいなぁ。

予めセットしていた針は、いつもの小物釣り用の針。時間も無いので、このまま釣りをします。
エサは小さくカットしたおやつカルパス。

いつもの餌です。

岸からフワフワさせてると、何か反応はあります。何がいるんだろうなぁ。気になる。釣り上げてみるまで何の魚か分からないので、余計に釣りたくなる。
しかし釣れません。食い付きが少し悪いのか?

どうしても帰るまでに一匹は釣りたいので、ここでエサ替え。
安定の釣果、フィッシュワゲットにします。

使い過ぎて、ほとんど無くなってしまった。また今度買い足しておこう。

また岸からフワフワさせてると、やはり反応あり。根気良くフワフワさせてると、アタリにうまく合わせられました。

10cm程度のブルーギルが釣れました。
ここはきっとこんな魚ばっかりなんだろうなぁ。

一匹釣ったところで時間が来たので退散。

いやー、もう少し釣りしたかった。