鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

サクセス 薬用育毛トニック 無香料 280g

歳をとるにつれて、髪の毛が無くなってきました。
これは老化現象なので仕方ありません。

村上春樹 ねじまき鳥クロニクルの笠原メイに言わせると、分類はまだ梅でしょう。
きっと地下鉄の入口とかから、自分も数えられてるんだろうなぁ。

最終的には自分でバリカンを使って頭を刈りたいと思っています。
が、坊主頭にするには中途半端に毛が残っています。中途半端な状態から、いきなり坊主にしたら周りに驚かれてしまいます。一体何をやらかしたんだと。今時、そんな反省の仕方聞いたこと無いです。
どうせなら、もっと地毛が無くなってくれた方がスッキリするんですが…。

でも日本人は何でハゲを見下すんでしょうね。
差別反対とか、男女平等とか言ってるこの時代に。
ハゲをあんまり見下していると、ハゲの乱とか、逆襲のハゲとか、ハゲの集団訴訟とかで痛い目に合いますよ。その内多分。
戦争は身近な所に潜んでいます。戦争の多くは価値観の違いが原因ですよ。それにしても、一体自分はどちらを応援すればいいんだ!?
いやだ!!戦争だけはごめんだーっ byロック/手塚治虫


最後の抵抗として、市販の安価な育毛剤を買いました。

どれを買うか悩みましたが、どれも一緒だろうと。医薬品でもないし。
"そんなの化粧品メーカーが適当なこと言って髪の毛の薄い人からお金をむしりとっているだけよ"
ねじまき鳥クロニクルの笠原メイも言っておりましたが、買いました。
全く効果が無いことを、この手で証明するってばよ!


朝晩使ってみると良いそうです。それに使用後はマッサージしてなじませると良いそうです。使用する際缶を振りがちですが、振っては駄目なようです。
早速使ってみました。
液体で出てきます。無香料なので、朝つけても匂いは気になりません。それにベタベタもしませんので、都合が良いです。
多く出すと、垂れてきます。
出してはマッサージ。場所を変えて出してはマッサージ。

数回こなすと、洗面台に沢山の毛が抜けています。それに抜けた毛は細い。さようなら、我が分身達よ。
おーい、育毛トニックだけど、たくさん毛が抜けてるぞー。
缶には、抜けにくい強い髪に育てるって書いてますので嘘でも信じましょう。
きっと、強くマッサージをしすぎなんでしょう。
気にしたら負けです。早くセルフ坊主にするための準備だと思えばいいんです。

毛に対する強い執着心が怨念となり、バーコード頭やカツラとして醜く具現化される訳です。潔い心が大切です。晴れやかな気持ちで新たな自分を迎え入れましょう。
そんなに気になるなら専門の病院行けっていうことですね。

散髪屋のばーさんも、カツラしたまま散髪に来る客は扱いに困ると言ってました。カツラも洗わないと臭うらしいです。カツラしたまま襟足カットって、客もどんな心境だろうな…。

調子乗って続けていると、液が垂れて、目に!
しみるー!
目がひんやりするぜー!
血行促進成分のお陰で、視力が良くなったぞー!って冗談です。