鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

Cofuture USB充電式 アルミ合金ボディ懐中電灯

小さな生活家電が好きですが、懐中電灯も好きな商品の一つです。
スマホのライトがあるじゃないかとか、つや消しなことは言わない約束ですよ。

災害時に役に立つとか、キャンプの時役に立つのではとか、冬場は暗くなるのが早いから散歩用にとか、夜の車内外で探しものをする必要性が出た際にいるのではとか、様々な言い訳を自分に言い聞かせ、購入します。

一般的な懐中電灯では満足できなくなってきました。

もっと明るいのがいい。長時間使えるのがいい。コンパクトなのがいい。それでもって、安いのがいい。

家電量販店で探しても、全てを満たす商品は見つかリませんでした。
そんな時はアマゾンの出番。


Cofuture USB充電式 アルミ合金ボディ懐中電灯 COB作業灯付 生活防水

聞いたことない会社ですが、価格には変えられません。性能は良さそうなので買いました。

使ってみると、非常に明るいです。この明るさが欲しかったんです。眩しいくらい。
ボタンのポッチは、誤作動しないように外装形状工夫して欲しかったな。プラ板工作できなくはないけど、面倒なのでやりません。
懐中電灯先端で光源の絞りをすることができ、点灯範囲を変更することもできます。
点滅機能は…、使わないですね。この機能は災害時に力を発揮するかな。発揮する状況にならないことを祈ります。

作業灯は普段使いませんが、何か作業する時に役立つでしょう。マグネット付きなので、金属板に垂直にくっつきます。
強弱の切替可能なので、長時間の使用でも大丈夫です。

またアルミ合金ボディなので、逆手で頭の高さで持っていれば、アメリカ映画の警察みたいに不審者と遭遇した際でも、振り下ろして一撃を加えることができます。念願のアメリカ映画ごっこができます。
逆にこっちが不審者として捕まりそうですが。

一度充電すると、かなりの年月持ちます。2〜3年前に購入・充電して、車内に放置していたやつでも、未だに点灯します。
あまりにもコスパに優れているので、最近夜間散歩用としてもう一つ購入しました。

家電量販店でも、こういったやつ販売してくれるといいんだけどなぁ。できれば国産のやつ希望します。