鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

マクロミル

いわゆるアンケートモニターによるポイントサイト。
上場企業の株式会社マクロミルが運営。

毎日のように何かしらのアンケートがある。本アンケートと事前アンケート、オンラインインタビューに分かれている。

事前アンケートは件数が多いが、付与ポイントはごく僅か。
本アンケートは件数が少ないが、付与ポイントは事前アンケートよりは多め。
オンラインインタビューはたまに募集がある。都合が合うならまとまったポイントが入る。

毎日コツコツと事前アンケートをやり、届く本アンケートをやっている限りは、貯まるポイントは少なく感じる。ここまで時間をかけてもこれだけかと思ってしまう。
オンラインインタビューはまとまったポイントが入るので、都合が合うなら積極的に参加するのがオススメ。

自分はオンラインインタビューには参加していないので、正直そんなにポイントは貯まらない。やらないよりかはマシかな程度。
積極的にオンラインインタビュー参加できる人や、毎日コツコツアンケートに答える作業が苦じゃ無い人にはオススメ。

貯まったポイントは手数料無料にて、銀行振込やAmazonギフト券、ポイントサイト経由で各種ポイントとの交換が可能。コツコツ地道に貯めたポイントは、手数料無料で無駄なく交換できるというのが嬉しい。

今のところ、登録後に迷惑メールが増えた印象も無いので、とりあえずセキリティ面もしっかりしてる模様。上場企業と言うこともあり、少しは安心している。

まぁ実労働が1番稼げる訳だが、何らかの事情によりそれができない方や日々のスキマ時間を有効利用したい方にはオススメ。少しは種銭が稼げると思います。