鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

吉野家ホールディングスの株主優待券


今回も吉野家ホールディングス株主優待券が届いた。100株保有で2,000円分。200株保有で5,000円分。年2回届く。100株のみの保有者は以前より少し金額が減少した。長期コロナ禍もあったので、致し方無い。利益を出せずにもがいてる企業も多い中、しっかり利益を出し続けているのは、堅実な経営の賜物。大幅な円安で逆風が続くが、継続して頑張って欲しい。

吉野家だけじゃなく、はなまるうどんでも使える。はなまるうどん吉野家グループだったなんて…。株式投資してないと気付かなかった。勉強になる。

吉野家ホールディングスはコロナ禍でも安定した株価を保っているし、株主優待券はお財布にも優しい。更に余りアテにはしていないが、多少の配当も期待できる。長期保有すればするほど、お得だと思う。