鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

ニトリの洗濯機ラックを組み立てた

ニトリに行って、家族が欲しがる洗濯機ラックなるものを買ってきました。

これよりもう少しシンプルなやつの方が良くない?って意見しましたが、見事に却下されました。
そして、買ってきた商品を組み立てるのは自分の役目。組み立てるのめんどくせー。

ほうほう、L型四角レンチでビス止めと。タミヤの楽しい工作の巨大版みたいですね。そう思わないと、やる気も湧いてきませんので。

よし、やるぞー!

早速、「必ず2人以上で組み立ててください」の文言が…。この時点で既に脱落したクサイです。
周りを見ても支えてくれそうな人は誰もおらず。一人暮らしの人とかどうするんだろうか。

忠告を無視して1人で組み立てます。
支える役目は、いつものかべ君やはしら君に任せます。ほんと寡黙だけどいざという時、頼りになるなーお前ら。ってか、この家の中で困った時に手伝ってくれるのお前らだけだよ。と独り言。

何度かの手戻りを繰り返した後、完成しました。
こんなビス穴がいっぱいあるのに、説明書あっても初見殺しやわ。ラック位置の微調整もあるし。
でもまぁ、手持ちのカゴサイズに合わせて微調整できるのは良かった。

組み立て式なので、重量物も乗せられない仕様でガタつきもありますけど、約4,000円ならこんなもんでしょ。
めでたし、めでたし。