鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

すき家のたまかけ朝食は290円

すき家で朝食を食べました。

たまかけ朝食290円でした。

出張した際、ホテルの朝食バイキングで1,000円前後取られてしまうぐらいなら、すき家の朝食で十分です。
名探偵コナンのクリアカードが付いていなくても、すきパスが使えなくても、牛肉が載っていなくても、今食べたいのはたまかけ朝食です。
決して、お金が無い訳ではありません。そして、ふんだんにお金がある訳でもありません。

食パン1枚齧るより、コンビニで菓子パン買って齧るより、すき家の朝食の方が幾分かマシです。いや、むしろ個人的には上等な朝食の部類に入ります。


他のお店もモーニングに力入れてますが、朝早くから開いているお店って案外少ないんですね。10時オープンでモーニングとか、ちょっと違うなーって感じがします。
その点、すき家なら朝早くても開いていますので心配無用です。

企業と提携して、福利厚生で会社がすき家の朝食代を半額負担するとか、面白いんじゃないですか。
従業員も朝食をしっかり食べて、日中もバリバリ働けると。
企業も面白い取り組みで、会社の魅力度アップと。自然と働き手も集まります。
すき家側も固定客が見込めて、安定収益に繋がります。
正に三方よし。面白いと思うんだけどなぁ。