鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

ブンブンジャーのミニカーにひと手間

ブンブンジャーという戦隊モノの新番組が始まったタイミングで、おもちゃ屋さんではブンブンジャーのミニカープレゼントキャンペーンが行われていました。ミニカーをプレゼントして、親に合体ロボとかのおもちゃを買ってもらいましょうという流れのようです。

早速、子供から遊び飽きたそのミニカーを譲り受けました。

溝があれば、スミ入れしたくなります。




タミヤのスミ入れ塗料は、溶剤で希釈等しなくていいですし、キャップに筆が付いているので、そのまま塗れて便利です。今では普通なんでしょうけど、別途筆洗いとかしなくていいのが地味に楽です。

スミ入れ完了。

スミ入れだけしたら、何か浮いてる感じがします。
アクリル塗料のフラットクリアーに、ごく少量のクリアー色数色と水を少々混ぜた、謎の濁り泥水を筆でサッと塗りたくります。




つや消しスプレー吹かなくても、アクリル塗料の水溶きフラットクリアーを筆で塗れば、つや消し完了です。

何かザラザラで黄ばんで小汚くなりましたが、これでいいのです。自己満足ですから。
ひと手間かけて、自分だけのオリジナルミニカーになりました。