鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

お土産にタルトこーてきたけん

今日みんなで集まるって聞いたけん、お土産にタルトこーてきたんよ。みんな甘いの好きでしょ。私も大好きやし。みんなで食べよー。

うん、うちらも甘いの大好きー。タルトって楽しみやわー。ちなみに何タルト?

柚子タルト!

柚子タルト!?
柚子が載ってるとか珍しいなぁ。何や、よー分からんけど楽しみやわ。

じゃーん!


うちらの知ってるタルトじゃないー!ロールケーキみたいなん出てきたー!
タルトってサクサクの生地の上にクリームやら、フルーツやら、チーズやら、洋菓子的なやつが載ってるやつやと思ってたー!


まぁ、そー言わんと一口食べてみーよ。ほれ、ほれ。


うん、これはこれでお上品な味で美味しいわ。抹茶や緑茶が合いそう。

ほーじゃろ、ほーじゃろ。これはこれで、美味しいんよ。
今度は栗入りのタルトもあるから、そっちもこーてくるけん、楽しみにしといてね。