鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

数年間寝かせたリップクリームを使ってみた

最近、空気が乾燥するので、マイ薬箱からリップクリームを出してきました。
マイ薬箱とは、薬類の墓場のことです。頻繁に使う薬はすぐに無くなるので、結局ほぼ使わない薬類のみが収納されています。

数年もののリップクリームです。下手すると10年もの…。それぐらい使ってません。

肌に何か塗るの嫌いなんですよね。ベタベタしますし。
でも乾燥には勝てませんでした。

腐ってないかをよく確認して、塗ります。
塗ると唇がスースーして、断片的に学生の頃の記憶が蘇ってきます。


しゅわしゅわしゅわー

お前リップクリーム塗ってるけどな、リップクリームって保湿するだけやから、塗ったからってひび割れた唇治らへんねんでー。
お前は黙っとれ!

しゅわしゅわしゅわー

あんたに借りたMDな、汗かきMIixって書いてあったん、あれあんたが勝手に名前付けたん?
そーいうタイトルやったわ!

しゅわしゅわしゅわー

もしかして、君って〇〇街道いつも自転車漕ぎながら歌ってる人やんな!?
恥ずかしー!

しゅわしゅわしゅわー


もう、耐えられそうにありません。切腹します。