鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

バナナのテープはおサル選別システム

わーい、お昼にバナナ食べよ。

安くてヘルシーで、お腹も膨れるし。

んっ、ビニールテープが邪魔して開封できない…。

いつも開封する時に、知恵を搾り取られるので食べる前にクタクタになります。
ハサミは無いか。それならば、テープを開くか。駄目だ、テープが開けない。根本を揺さぶるか。根本も厳しい。ではどうするか…。

2回に1回ぐらいはこんな感じです。

今時、こんな昭和な封の仕方あります?ビニールの熱接着でいいじゃん。気持ちよく開けれて、ストレスなく食べられる仕様にして下さいよ。

そうか、これはきっと人間とおサルを選別するためのシステムなんですね。おサルさんには食べる資格はないと。
これは困りました。もう少しでおサルさん判定を喰らいそうです。

子供とか、おじいちゃんとかどうしてるんでしょうね。
えっ、スマートに開封してるって?そんなバカな。