鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

BANDAI キャラパキ発掘恐竜チョコ 発掘ピック付き

子供のこれは凄く珍しいという口車に乗せられて、バンダイのキャラパキ発掘恐竜チョコなるものを初めて買いました。

限定の発掘ピック付きverです。

まずは発掘ピックの中身を開けると、緑のハンマーが出てきました。

うん。発掘には役立ちそうです。

チョコの方は、パッケージの説明によるとレベル3のステゴザウルスでした。


早速、発掘調査開始です。

ハンマーの尖った方をチョコの割れ目に挿し込みましたが、チョコが分厚くて全く歯が立ちません。素手で割った方が割り易いです。

と言いますか、持ち手の体温でチョコがどんどん溶けてきます。発掘調査どころではなくなってしまいました。
仕方なく、そのままかじって食べました。

ハンマーの出現で、発掘調査の雰囲気は出てきましたが、真夏にやるもんじゃないですね。そしてハンマーをもっと役立たせるなら、もっと自重がある素材でないと。
チョコはサクサク食感もあり、美味しかったです。分量も飽きる一歩手前で、適量でした。

一緒に作業していた子供も、シルバーのスコップが出て満足気でした。
でもとにかく、真夏には向かないです。子供は気に入ってましたが、値段はちょっと割高だったかなぁ。