鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

知恵の輪 はずる キャスト ナットケース

ハナヤマの知恵の輪、キャスト ナットケースです。

中に小さなナットが入っているのが、穴から覗けます。

今まで、このシリーズは早々に諦め解法を調べていたので、今回は1週間の期限を決めてやり込みました。


結果、今回も駄目でした。

可動部は2つのナットだけ。
中のナットもカラカラ動きますが、からくりっぽいところは確認できないので、無視します。
溝の部分も凝視して、溝の凹凸まで確認しましたが、解法までは分かりませんでした。
外れそうで、外れない。


解法を調べました。
うーん。調べても難しかったです。

苦労しました。仕組みは単純っちゃ単純でしたが、判定がシビアです。

そして例にも漏れず、戻すのが面倒くさいです。
この作業は地道なので、ちょっと気兼ねなくは触れませんね。

難易度は☆6つでも、今回もオススメ度は☆6つとはいきませんね。