鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

TANITA 万歩計PD-647の電池交換

子供が使ってるタニタの万歩計の電池が無くなったようです。

液晶の表示が消え、反応がありません。

歩数計で歩数をカウントされると、子供は歩くのが楽しいそうです。歩数稼ぐために、スキップしてます。
何が楽しいのかよく分かりませんが、ともかく電池交換依頼がありましたので、作業を実施します。


写真では分かりにくいですが、サイドに開口するための溝があります。

そこに硬貨を差し込んで、開きます。

開きました。

電池はボタン電池のCR2032でした。早速100均に買いに行きます。

電池を入れ替えて完了です。

新しい電池を入れる時は、素手で触らないように。手の脂で酸化すると何かに書いてました。ピンセットで摘んでもショートするので注意ですよ。
ティッシュ越しに掴んで入れるのが、手っ取り早いですね。

動き出しました。

めでたし、めでたし。