鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

ビックカメラ 株主お買い物優待券


今回もビックカメラ株主お買物優待券が届いた。
100株〜499株は2,000円のお買物優待券。

普段電化製品を買い替えることもそんなに無いので、優待券は不要かなぁと思っていた。ビックカメラ自体も、街にしか無いし。細々とした電化製品はAmazonで買うことの方が多いし。

しかし、ビックカメラ以外にもコジマとソフマップでも使える。インターネット通販でも使える。
更にビックカメラは電化製品だけでは無い。おもちゃコーナーもある。店舗によるかもしれないが、ソフマップはプラモデルも充実している。
まぁ、金券なのであって困るものでは無い。もし期限内に使い切れなくても、誰かにあげれば喜ばれるだろう。

届けば何かと使い道がある。半年に一度届くので、臨時収入の気分。最近は優待目的でコジマ株も買った。
株価の上下もあるが、また半年後が楽しみだ。配当と優待券のおかげで、長期保有していれば多少株価が下落してもトントンになる計算でやっている。