鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

オートバックスセブンの株主優待ギフトカードが届いた

オートバックスセブン株主優待ギフトカードが届きました。

今回は1,000円分です。

オートバックスセブン自己資本比率60%以上、毎年安定した利益に、配当利回り約3.8%、長期100株保有者の優待利回りは約1.2%にもなります。
毎年手堅い商売してるなぁと、いつも感心させられています。

株主優待ギフトカードは使用期限も無く、いざという時にまとめて使用できたので重宝していました。
ですが、次回以降は株主優待ポイントになるそうな。しかも1年間の使用期限を導入すると。

これは大変残念な改訂です。そんなしょっちゅうオートバックス行かへんしなぁ。
それなら、配当に全振りしてくれてもいいけどって感じです。

毎年安定した利益を叩き出している企業なので、株主優待の内容が好みでないという理由でわざわざ手放すほどでも無いです。
結局、下手な株を買うよりか、オートバックスセブン株の方が安心していられますね。