鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

ポケモンパンのクロワッサンを買ってみた

スーパーに行くと、ポケモンパンのクロワッサンが3割引で販売されていました。
これは…。買うっきゃないだろ!

という訳で、戦利品です。

久し振りに買ったら、新しい弾になってました。今回はスイーツ系のイラスト?

今回は半分以上は知ってるポケモンでした。タルップルとチルットだけ知りませんでした。

最近、ポケモンシールを通じて世代間交流ができるのを知って驚いています。老若男女、ポケモンシールを集めている方達がいるんですね。案外身近な所にもいたりして、ポケモンコンテンツの息の長さや広がりを感じずにはいられません。
さすがにポケモンシールで新しい友達ができたとかのレベルでは無いですが、さらに仲良くなるきっかけぐらいにはなりました。

クロワッサンとかのシール2枚入り系は、封入された2枚が被らないのでいいですね。
1枚系のパンは、複数個買うとシールが被る確率も上がるので、なるべく被らずに集めたい方は2枚入り系のポケモンパンがオススメです。