鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

ホーキンスのトゥガード付き水陸両用サンダル

ホーキンスのトゥガード付き水陸両用サンダルです。

正式名称等は、分かりません。


サンダルなら、モンベルのスリップオンサンダルで十分なんです。

しかし、このサンダルには弱点があります。

水中の地形適性は「B」なんです。

流れのある川では、常時サンダルが流されてしまう危険性と隣合わせになっています。そして指先が剥き出しなので、岩場ではケガを恐れてしまい足元で攻め込むことができません。


一方、このホーキンス トゥガード付き水陸両用サンダルは、水中の地形適正は「A」なんです。

ヒールバンドが付いてますし、緩ければゴムを絞ることもできます。
そして安心・安全のトゥガードまで付いています。
これで水中でも暴れ放題です。

遊んだ後、そのままコンビニに行っても違和感が無いかなぁと、個人的には思ってます。少なくとも、長靴で店内に入るよりは目立たないかなぁ。


最後に、大変残念なお知らせがあります。
一般的に、人生において水中ステージ自体に、ほとんど遭遇しないという事実です。

せっかく準備しても、人生においての水中面への遭遇確率は、ロックマンスーパーマリオでのそれに比べて極端に低いです。
なので、わざわざ専用の水中装備を揃えるという行為は、ほとんど徒労に終わってしまう可能性が高いのです。