鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

マラソンのことをロードランナーと言っても真意は通じない

ラソンしている人を見て「おっ、今日もロードランナーやってるねー」と言っても、誰にも真意が通じません。

気の利く人なら「金塊集めてますね」とか、「はしご登りましたよ」とか、「穴掘りましたね」とか、「危ないっ!敵に追いかけられてます!」とか、「ロード違いですね」とか言ってくれてもいいようなものですが。

ロードランナーってゲームのロードランナーのことです。道を走ってる人ではありませんよ。
昔、家にあったのがセガ版のカードタイプのロードランナーでした。

当時、棒人間みたいな敵に追いかけられるの恐怖でした。エイリアンにでも追いかけられてる気分でした。
ロープを渡るアクションも、まるでSASUKEです。敵よ、ロープまで渡って来ないでおくれ。
自分で掘った穴にハマり、自滅する際は何とも言えない無力感に襲われます。痛かったろうなぁ。断末魔が聞こえてくるようです。

ちょうど一年前に、この道を通った夜…。
トラブル、いやトラブリューの匂いがします。
これもロード違いでした。

自分がマラソンする際は、ヘルメット被って、手に水鉄砲持ってマラソンしようっと。