鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

SHARP カード型電卓 EL−878S

シャープのカード型電卓です。

何か電卓好きなんですよね。
しかもこのカードサイズ。薄さも約4ミリと、それなりに薄い。
桁数は8桁表示。日常生活での使用に支障は出ないでしょう。

コンパクトなサイズなので、お守り代わりにいつも手帳等を入れている文具ポーチの中に忍び込ませています。
茶店等の出先で計算する必要が出た際は、サッと取り出して使用します。
この程度の電卓での計算なら、スマホでも代用できますが、この電卓を使うのは完全な趣味です。

それにしても、ボタン押しにくいぞー。指先でアタリをつけられるように、ポッチでもつけろー。
後、現代の技術ならもっと薄型で作れるだろー。これだと絶妙に厚みがあるぞー。もう少し薄ければ手帳にも挟めるぞー。そしたらもっと売れるぞー。
最後に、デザインダサいぞー。もっとシックか、ポップか、カジュアルか、迷彩か、ハッキリせー。持ってても誰も羨ましがらんぞー。

昔はCASIOのシンプルデザインのカード型電卓使ってましたが、液晶の部分が駄目になってしまいました。デザインはシンプルなシルバーで、こっちの方がカッコ良かったのですが。
今まともに買えるのはSHARPのやつぐらいかな。ボタン配置も同じだから、CASIOのと中身は同じかもしれませんが。
100均でもそれっぽいのは売ってますが、それはあんまり好きじゃない。
カード型電卓も、もっと購入選択肢が増えてくれるといいですね。