鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

真夏時の会合 上着問題

業界の会合で遠方まで足を伸ばすことになりました。
そこでぶつかったのが、真夏限定で発生する上着問題。

出発する時は、こんなクソ暑い中、上着持っていくのアホちゃうか?半袖ボタンシャツ1択やろ!クールビズSDGs、エコに…、横文字ばっかりなのは気に入りませんが、とにかく時代錯誤も甚だしい。上着を強制する社会なら、こっちが願い下げじゃ!非常識と指さされても結構結構コケコッコー!

と、意気込んで出発しましたが、移動中、手に上着を持ったサラリーマンが気になります。かしこまった場に行くのかしらん。そして、徐々に不安に…。

半袖シャツでも、現地に着く頃には汗だくです。

でも、会場には上着持参者もいるんです。長袖シャツもいるんです。
大半は半袖シャツ、一部ポロシャツでしたので、今回は珍しく空気を読めたと。うんうん。

気持ちは、上着を着用したいんですよ。でも年齢とともに、暑さ耐性が無くなってきてるので、暑いのは我慢できません。
さて、どうするのが正解なのか。


そこで、閃きました。

クワトロ・バジーナスタイルです。

ノースリーブの上着です。おぉ、涼しそう。
もちろん、インナーはノースリーブのタートルネックです。

それどこで売ってんねん!?


サボテンが、花をつけている…。