鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

出張の際の便利グッズ

業務で出張することもありますが、その出張の際の便利グッズです。

まずはメッシュポーチと歯ブラシキャップです。

メッシュ生地だと湿気がこもらないので、洗面用具入れに丁度良いです。
逆にホコリが入ってくるんじゃという点には目をつぶります。カビが生えるより、断然マシです。
後は、歯ブラシキャップですね。歯ブラシをそのままメッシュポーチに入れると、メッシュ部に毛先がめり込みますので。キャップをしていると安心です。

メッシュポーチは常識なのかもしれませんが、初めて自分で気付いた時には感動しました。これってすごい便利なのでは!?と。
多分世の中の皆様は、産まれた時からご存知の事実だったのでしょうけど。

もう一つは、薄手の木綿袋です。

サイズ違いで鞄に忍び込ませておくと、洗濯物入れとして重宝します。
ビニール袋は通気性が無いですし、年数経つとボロボロになってしまいます。
木綿袋は軽くて通気性がありますので、汗を吸収したものを入れても蒸れたりしません。それに、汚れたら袋自体も洗濯できますし。
大袋なんて、もう10年以上現役で活躍しています。風呂敷代わりですね。