鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

キャットアイ ソーラーライト

久しぶりに自転車を購入したので、キャットアイのソーラーライトを引っ張り出してきました。

これ、当時購入したはいいけど想像以上に光量無くて、追加でしっかりしたライトを購入するハメになったんだよな。そんなこともありました。

ソーラー充電後、部屋の中で試すと光りました。
その後、野外に出して使ってみると…、光りません。

あれっ?てな感じです。
ひっくり返すと光る。表にすると光らない。

接触不良かな?と叩いたり、ひっくり返したり、叩いたりと。
だって、ネジが一切無いんですもん。中を確認しようがありません。

後にメーカーホームページで判明しました。
暗くならないと光らない仕様だったようです。このライト、そんな優秀なライトだったのね。

この手のタイプは、リア装着型の方が使い勝手が良いです。