鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

どうやらこのフロアに機械人間がいるらしい

職場で床にネジが落ちているのを発見した人が言いました。
どうやらこのフロアに機械人間がいるらしい。

いや、そういう発想にはならんだろ。

機械人間ってキャシャーンですか?
あれは新造人間だ。

じゃあ、キカイダーとか?
あれは人造人間だ。

じゃあ機械人間って?
銀河鉄道999だ。
あの夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らないってやつですね。
んー、ちょっと違うんだけど。槇原っぽくなっちゃってるね。
999って人生の必須科目ですか?
今は選択科目だから、機会があれば見ておくように。

銀河鉄道999は通しで見たことがないのですが、調べれば調べる程面白そうなんです。独特の世界観があって、壮大で、それぞれの信念があって。今でも通用しそうな話です。
今から復習するにはちと労力が要りますが、それに見合うものにはなりそうです。
もし同じフロアに機械人間がいたなら、一体どうなるのか。気になります。