鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

おじさんがプールでバタフライ25m泳げるようになった

休日にプールに行って、誰もコースにいない隙を狙ってバタフライを泳いだら、25m泳ぎ切ることができました。
誰もいない時にやらないと、独学下手くそバタフライはコース内の対向者に迷惑ですから。

初めて25m泳ぎ切ったので、地味に嬉しいです。欲を言えば、あともう少し若ければ。
平日にエビフライとアジフライとカキフライを食べた成果が出たようです。
間違えました。アジフライしか食べてませんでした。アジフライおいしいですもんね。

いやー、何かを達成するっていくつになっても嬉しいもんですね。
今回はクロールで息継ぎなしに挑戦して25m泳ぎ切ったり、プルブイなるものを見つけて太ももに挟んで泳いだり、自分の子供に泳ぎを教えたり、充実したプールでした。
泳いでる間は日頃の嫌なことも忘れられるので、良いですね。思い出す余裕も無いですし。
適度な疲労感も、また良いです。夜もぐっすり寝れそうです。

今回初めてプルブイってやつを使ったんですが、なかなか気に入りました。腕回しに集中できるので、腕の力って意外と推進力あるんだなと。
本格的な水泳でもないので、プルブイって買う程でもないんですよね。今回は、プルブイを貸し出ししてくれるプールで助かりました。
誰が使ったか分からんプルブイを太ももに挟んでと…。自分専用の欲しくなってくるやろー!