鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

バレンタインデーは旦那からも妻にプレゼントしよう

毎年恒例のあの行事がやって来ます。
その行事は、世の中ではバレンタインデーと言われています。

バレンタインデーは嫌いです。
この行事のお陰で、思春期は1日中無駄に神経を擦り減らし続け、無意味に寿命を縮めてしまいました。
いい歳になった今となっては、機械的かつ儀礼的な行事となってしまいました。

そこで、一石投じます。
この日は旦那からも妻にチョコをプレゼントしましょう。

私は甘い物が大好きです。私の知りうる限り、大半の女性も甘い物が大好きです。
妻が喜びそうなチョコを事前に購入しておき、当日サプライズで渡すと。

予想外の出来事に、驚きの後、少しの間を置いて喜びが彼女に降り注ぐでしょう。
甘い物を貰って、怒る人はいません。怒っていても、甘い物を食べるといつの間にか笑顔になります。世の中の七不思議の1つです。

渡す本人も仕掛け人側に回るので、その日は1日ドキドキ楽しいです。
貰う側もきっと嬉しいはずです。

その結果、数日間は家庭円満な日が続くことでしょう。
しかもうまく行けば、プレゼントしたチョコのおこぼれも貰えるかもしれません。

チョコ以外にも、お花のプレゼントもいいかもしれません。


少しの投資でみんなが幸せになります。
これはやるしかないですね。