鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

京都おかげさまで 極小コインケース

荷物は極力少ない方がいい。

そう思う反面、心配性でいつも荷物が沢山入った鞄を持ち歩いています。
空き時間できたら、あれしたい、これしたいと思っているので、準備だけしています。どんな気分になるか分かりませんので。


でも、荷物を持ち歩けない状況もありますよね。ランニングする時とか。
私はランニングしませんが。

財布をそのまま持ち歩きたくない。小銭が多くて、入りきらない分だけ別に保管したい。
そんな時に出番になるのが極小コインケースです。

京都おかげさまで 極小コインケース

このサイズ感。シンプルな作り。
正に求めていた商品です。

長い間、欲しい小銭入れが見つからなかったので、かくなる上は自作するしかないと。そう意気込んでいた矢先に見つけたので、早速試しに買いました。

販売会社は京都おかげさまで。

んっ!?聞いたことない。

失敗覚悟でしたが、値段の割にはしっかりした商品です。コスパに優れています。適度に品も良いです。個人的には好みのデザイン。
カラーも4色から選べます。キーホルダーリングの有無も選べます。
本革ですし、小銭も沢山入ります。無駄に主張が無いデザインなので、飽きずに長年使うことができます。

京都の職人集団が作ってるイメージでしたが、原産国はタイとなっています。
格安の秘密が判明しました。
価格は正義。品質も正義。どちらも満たすのは…、ヒーローです。

そのヒーロー要素は、この5.5cm×5.5cm×厚み1cmに凝縮されています。
L字型のメリットは、口が大きくパカッと開くところでしょうか。
小銭を探す時にも、大助かりです。

もちろんカード類は入りませんが、どんな財布もこのコンパクトさには勝てないでしょう。
極小コインケースを探している方にはおすすめの商品です。