鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

もしもアフィリエイト

まず初めに断っておきますが、中途半端にアフィリエイトしても、1円も儲かりません。
現に今のところ1円も儲かっていませんから。えっへん。

成功例から学ぶのも大切ですが、失敗から学ぶことの方が多いと思いませんか?

個人的見解として、もしもアフィリエイトの良いところは、報酬振込の下限が低いところと、かんたんリンクがあるところでしょうか。

・振込関連
成果金額1,000円以上で振込手続可能。また振込手数料はもしもアフィリエイトが負担してくれます。
1円稼ぐだけでも結構ハードル高いので、他社と比べて成果金額のハードルが低いのはありがたいですねー。

・かんたんリンク
楽天市場とヤフーショッピングは審査無しで提携できます。Amazonとの提携は審査があります。10記事以上という条件もありますが、そんなに難しいハードルでは無いと思います。こんなブログでも、初期の段階で審査通ってますし。
Amazon好きとしては、Amazon経由で本や商品を紹介できるようになるのがとりあえずの目標でした。これで一応一通りアフィリエイトの仕組みは整った形になりました。
あー、これで当初の目標達成してもーた。満足してもーた。あー、もー眠たーい。

他にも様々なプロモーションがあります。本人申込可のプロモーションを自分で申込していくだけでも、そこそこの小遣い稼ぎにはなる模様。個人情報を無駄に企業に垂れ流すのは嫌なので、自分は一切してませんが。不必要なものまで申込みしたくないじゃないですか。
本人申込み以外にも、他人に商品等を紹介し、うまくいけば報酬が貰える。自分は、自分が納得できる物以外紹介したくないので、紹介できるものがほとんど無い。使ったこと無いものなんて他人に紹介できひんし。それに色々細かく調べるの正直面倒くさいです。
それにやたらアフィリエイト臭するブログなんか誰が読むねん。少なくとも自分は読みません。
こんなこだわりとかプライドとか持ってても、稼ぐ点においては何の役にも立ちませんよ。このブログでも反面教師になりますねー。

サイト、ブログ作りやアフィリエイト作業が苦にならない方は、一生懸命やると私と違って、稼げるかもしれませんよー。大多数の方は儲かってないと思います。知らんけど。本当に稼ぐつもりなら変なプライドとかは持たない方がいいと思います。
そこで頑張ってみるかが儲けの分かれ道です。幸運を祈ります。