鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

オートバックスセブン 株主優待ギフトカード

株主会社オートバックスセブン株主優待ギフトカードが届きました。

1年以上保有した場合、100株以上300株未満は1,000円分、300株以上700株未満は3,000円分です。
年2回届き、使用期限も無いので、貰っておいて損は無いでしょう。自家用車保有していれば、タイヤ交換やオイル交換、消耗品の購入etc、何かしらのお世話にはなると思います。その時にギフトカードが手元にあるときっと便利です。

オートバックスと言えば、毎年一定の売上・利益を確保し、株主にも還元している優良会社です。配当だけでも年間利回り実績4%以上ですよ。更に足すことのギフトカード分。
株主にそれだけ還元できるなんて、どんだけ会社儲けてんねん。ある意味すごいビジネスモデルです。
個人的には株主還元もいいですが、もっと消費者にも優しい単価を提示してくれた方が嬉しいのですが。その辺りは営利企業ですので。真っ当で適切な企業経営をしていらっしゃる。その分、オートバックス株を買って応援した方が賢いか。

もちろん株価の上下がありますので、新規購入は慎重に。
まぁ、変な株買うよりかはよっぽど安定した株だとは思います。