鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

山喜 株主優待券

山喜株式会社の株主優待券が届きました。

100株以上400株未満の場合1,000円分、400株以上2,000株未満の場合2,500円分です。400株以上の場合はオーダーシャツ優待券も付いてきます。

仕事でワイシャツは必需品です。購入の際、優待券があるとお得に購入できます。
それに山喜は何を隠そう、日本で1番シャツを売っている会社なんです。
ビジネスシャツからカジュアルシャツ、安価なシャツから高級シャツまで幅広く取り扱っています。
また生地やサイズ、仕様を選べるオーダーシャツも行っています。

個人的に元々シャツ自体が好きだったので、色々なシャツから選べる山喜はお気に入りです。ビジネスシャツは襟回り、裄丈も選べるので、通販でも大きく失敗しません。店頭購入でも、一着毎に試着させてくれる所も少ないですし。
前回はショートカラーで綿100%、ドビーストライプ生地の長袖ドレスシャツを購入しました。腕が短い私にもピッタリのサイズがあり、大満足です。ショートカラーのシャツなんて量販店にはあまり売ってないですよ!体が小さいので、襟が大きいと主張しすぎて見た目のバランス悪くて嫌なんですよねー。この辺りはもう趣味の世界になりますが…。

優待券は1商品3枚まで使用できます。7,000円以上で送料無料です。
裏技ですが、複数枚のシャツを購入する際は、ヤフオク等で不足分の優待券を購入すると格安でシャツが購入できます。計算すれば、定価の半額以下で購入できちゃいます。
こんないいシャツがこの値段で買えるなんて。もう量販店では買えません。

業績に関しては、コロナの影響もあり苦戦しているようです。百貨店で高級シャツを購入する人も減少しているのでしょう。
安価なシャツ以外にも、付加価値の高いシャツは今後も作り続けて欲しいですね。シャツが好きなので個人的に応援しています!