鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

水陸両用スニーカー

水陸両用。
かっこえー響きやなぁー。
男の子はズゴックとか十徳ナイフとか好きなハズ。機能性に惹かれる。
リバーシブルの服に関しては、結局どちらか一方の柄しか使わなくなると、長い人生で学習しました。
100均の十徳マルチカードみたいなの、真剣に何日も買うか悩んだ人いるでしょー。はーい。結局買わんかったけど。

川遊びに使えて、そして陸でも使えるスニーカーっぽいやつが欲しい。今年こそは欲しい。そもそもの出番少ないが。川遊びの帰りに喫茶店行っても違和感無いやつ。
今の流行りは、サンダルっぽいのみたい。足の甲の一部とか肌が露出してるタイプ。それだと、川遊びの時に痛い思いしそうで駄目なんだよねー。せめてつま先だけでも保護しておきたい。
昔、色々水陸両用スニーカーみたいなシリーズ出てたよね!?廃盤になっているなら、何となく理由は察しがついてしまうが…。


ナイキ アクアソック

昔このシリーズ履いたことがある。裸足で履くと、踵の上が擦れてめっちゃ痛かった。水に濡らすと、メッシュが足の甲にまとわりついて、最終的には砂まみれに。インソールの水が抜ける機構があれば最高。


アディダス クロビー

このタイプが欲しいが、最近靴屋では見たことないぞ。昔はこのシリーズ普通に靴屋でも売ってたのに。ネットでも買えるが、サイズ感が良く分からないので、試し履きしてから買いたいよね。形状は細身なのか?
テレックスシリーズでも似たの見たことある。アウトドアラインで出してくれると、本格派な感じがする。

このタイプの靴履いて町をウロウロしてると、さすがに違和感あるかぁ。浮いてしまう?変な人に見られてもいいけどさ。変な人やし。

話変わるけど、五本指ソックスではなく、五本指スニーカー気になるわぁー。

実際履いている人見たこと無い。勇気があれば履いてみたい。いやー、人目が気になって恥ずかしい。

昔はBOONとかGETONとか、スニーカー記事読んでるとワクワクした。あの頃に戻ってみたい。