鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

無料はてなブログ開始から1ヶ月でgoogleアドセンス審査通過

先日、当面の目標としていたgoogleアドセンスの審査に無事通過した。

無料はてなブログ開始から1ヶ月。思ったより早かった。
色々調べているとハードルが高いように思えたが、無料はてなブログで素人が書いた、文字数の少ない雑記ブログでも審査に通過することが今回証明された。本当に審査基準が謎だ。
とにかく、審査結果通知まで長かった。申請から2週間かかった。諦めて忘れた頃に通知が届いた。とにかくホッとした。

ここまでの流れ。
・無料はてなブログ開始。
・1週間後、もしもアフィリエイト登録。楽天とヤフーを提携。
・2週間後、nend登録。もしも経由でAmazon申請。同じタイミングでgoogleアドセンスも申請。
・3週間後、もしも経由のAmazon申請承認。
・1ヶ月後、googleアドセンス申請承認。

無料はてなブログでの雑記ブログではgoogleアドセンスの通過は難しいと思っていたので、始めは審査の緩いnendを登録した。実益は一切無かったが、貼り付け方等の勉強にはなった。
次にAmazonを登録。これでもしもアフィリエイトのサイトからAmazon楽天・ヤフーのかんたんリンクが設置できるようになった。これだけでも満足していた。
更に先日のgoogleアドセンス登録。審査が厳しいとは聞いていたので、半分諦めていた。ほぼアクセス数の無い、素人雑記ブログでも審査が通ってしまった。文字数もそこまで関係無いのか?良く分からない。とにかく、めでたしめでたし。